フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月30日 (火)

11月30日の日記

もう11月の最終日です。
今日で天一祭りの終了ということで、
またあらためて今年の総括をエントリーする予定。
手元にスパイシーの11月まで有効な
フルスタンプのポイントカードがあり、
今日中に使わなきゃならないので、
これからカレー食いに行ってきます。
風邪がますます悪化しています。
今日は銭湯はパス。

2004年11月29日 (月)

11月29日の日記

一日中ひたすら仕事をしたはずなのに
3件ほど未完成で残ってしまいました。
なんじゃ、この忙しさは_| ̄|○
最近の銭湯通いの後の夜更かしのためか、
喉からくる風邪をひいてしまったようです。結構つらい_| ̄|○

2004年11月28日 (日)

11月28日の日記

今日のお風呂は久々に野路(南草津)の極楽湯。
混んでいる風呂は嫌いなんだけど、それでも今夜は
露天風呂につかって真っ正面に見える満月がすごく綺麗で
ゆったりな気分になりました。
今週も厳しい日々が続きますがなんとか乗り切りたいものです。

2004年11月27日 (土)

11月27日の日記

お誘いを受け、異業種交流会に参加してきました。
当初は機関車役をやる気満々だったのですが、
序盤で車体故障を発生、完全に沈黙してしまいました_| ̄|○
本当に世間というのは狭いもんだわ_| ̄|○

2004年11月26日 (金)

11月26日の日記

最近、特許云々で忙しく久々の日記となりました。
21日の日記で書いたように風呂場の工事のため
近頃は銭湯ライフを送っています。
職場の周りのいろいろな銭湯に通っているわけですが、
銭湯ではほとんど学生らしき者は見られず、
子供とオッサンばかりのコミュニティーとなっています。
どこもイレズミ率が高いのがご愛嬌とはいえ、
広いお風呂というのはノビノビとして非常にいい気持ち。

2004年11月23日 (火)

11月23日の日記

溜まっている仕事のため今日も一日中たいへん忙しく、
なにが勤労感謝の日や!!という感じなのですが、
そんな中での内林選手の特別制覇に本当に感激しています。
競輪を始めてこのかた、内林が負け続けている姿を見てきたわけで、
タイトルホルダーになったことが未だに信じられない気持ちです。
今から暮れのGPが楽しみになってきました。

全日本選抜競輪最終日レヴュー

Leht6er5
不惑の戴冠。

こう(管理人)です。
ついに「悲運の闘将」内林選手がタイトルを取りました
本当におめでとうございます。
滋賀県民として、心からお祝い申し上げます。

とにかく優勝戦は高城の走りが素晴らしかった。
これに尽きます。
兵庫に足を向けて寝られません。
伏見が失格となってしまいましたが、
(じゃあSTRでの濱口はなぜ失格にならなかったのかと小一(ry)
結局、小嶋は4着に終わりGP最後の2枠は内林と岡部に決定。

あらためまして、時間ないので簡単に。
全日本選抜競輪もこれで終わり、
栄えある2004年グランプリレーサーが決定しました。

小橋 正義(新潟59)2年ぶり10回目
伏見 俊昭(福島75)2年連続3回目
神山雄一郎(栃木61)3年ぶり12回目
内林 久徳(滋賀62)初出場
佐藤慎太郎(福島78)2年連続2回目
村上 義弘(京都73)3年連続3回目
小野 俊之(大分77)3年連続3回目
齋藤登志信(山形80)初出場
岡部 芳幸(福島66)2年連続4回目

KEIRINグランプリ2004
12月30日、立川競輪場にて。
優勝賞金・1億円です。

2004年11月22日 (月)

11月22日の日記

今日は朝4時に起きて仕事に行きました。
打ち合わせ、会議などで忙しかったですが、
やはり競輪が気になって仕方がない。
12/5に予定していた草野球が中止になりました。
ホンマに残念_| ̄|○

声が変わると魂も変わる

5人とも60歳半ば超え。時代の流れか・・・

こう(管理人)です。
ドラえもんの大山のぶ代さんをはじめ、
のび太・しずかちゃん・スネ夫・ジャイアンの声優さんが
もうすぐ一新されるそうです。
ワタクシはなぜか子供の頃にアニメのドラえもんは
ほとんど見ておらず、どっぷりマンガ(小学○年生とかコロコロとか)に
浸かった後にアニメを見出したので、
ドラえもんのダミ声には当初ものすごい違和感があったし、
のび太の声ってドロンジョやん、ジャイアンの声はトンズラーやん、
しずかちゃんはワカメやん、とタイムボカンシリーズや
サザエさんのキャラが連想されて仕方ありませんでした。
でも今では完全にドラえもんキャラ達とそれぞれの声が対応しているわけで、
本当に長い間ご苦労さまと言いたいです。
ちなみに、カツオの声にまだ慣れていません。
冨永みーなは頑張っていると思うが。

農協、しっかりしろ〜

問題は管理体制の甘さです。

こう(管理人)です。
農家の出であるワタクシにとって
思いっきり身内ともいえる、こちらの事件
記者会見容疑者逮捕とあったわけですが、
生保とかは付き合いの手前、すべて農協と契約しているので
非常にショックを受けていると同時に
「所詮、農協だわな〜」と諦めの境地でもあったりします。
とにかく、こんなんすぐバレるやろうが・・・と
思わざるをえないのですが、いかがなもんでしょうか?
草津市農協職員の大きな着服事件は
ワタクシが中学生の頃にもありまして、
それはそれは非常によーく覚えているのですが
結局、かつての汚点からの教訓など
全く生かされていないのだなとガックリする次第です_| ̄|○