フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 2月13日の日記 | メイン | 東西王座戦(GII)告知 »

2005年2月14日 (月)

ゆっぱ=へなちょこ、あまり変化なし?

Qpry6voi 2月11日にへなちょこのHPがリニューアル、
メンバーもゆっぱちゃん1人になっちゃったのは
昨日の日記で少し触れたとおりです。
「へなちょこ」、すなわち、
Hazel Nuts Chocolate
詩と曲を書いて、絵も描いて、歌も歌って、
その他なんでもこなしてしまうゆっぱと、
わんた担当:ダンス・手品)、イトウコウジ担当:サラリーマン)の
3人組でした。まあ要するに、
わんたとイトウくんの2人は付録みたいなものだったのですが、
「ポコポン探険隊」などを聴くと、やっぱり3人揃っているほうが
面白くていいなあと思うわけです。
まあ、それぞれ進むべき道があるのだろうし、
またいつでも集まれるというスタンスだと思うので
それぞれの道を応援していきたいなと。

さてさて、へなちょこで一番有名な曲は・・・というと
capsule「idol fancy」かもしれません。

♪かわいくて〜 おしゃれな女の子〜 視線が集まる、そんな女の子〜

がイントロ・サビのあの曲です、って知ってる人がどれくらい..._| ̄|○
こっしー@capsuleだけではいろいろな意味で成り立たない名曲です。
そのほかPSBにもいろんな曲のボーカルとして参加しています。
そして、いまのところ唯一のオリジナルアルバムが
昨年7月にリリースされた「Biwitched!」
これが、なかなかいいのです。
コンセプトは「うたえるえほん」、そしてミキシングとマスタリングは
“サンプリング・マエストロ”ハヤシベ@PSBが担当。
数ある曲の中でとくに素晴らしいのが、昨日の日記にも書いた「人生讃歌」
この曲をはじめて聴いたとき、堰が切れたように泣いてしまったのを
思い出します。(歳をとってから泣き虫モード多し)
人生いいことばかりじゃなく、いいときも悪いときもある。
人生を存分に楽しんで、しっかり前を向いて頑張っていこうと、
この曲を聴くたび奮い立つような気がするのです。
かかってこい、JA○RAC!!

かなしい気持ちに なった時は
かなしいままで ほっておくと
いつかは必ず 楽しくなって
かなしかったことなんて 忘れてるのだ

たのしい気持ちに なった時は
うかれて のぼせて たのしむのだ
後から 何かに 気づいたら
気づいた その時に考えるのだ

かなしくなって たのしくなって
くるくる わたしはいそがしい
生まれた時から 死んじゃう時まで
かなしんで たのしんで 生きるのだ

うれしい気持ちに なった時は
誰かに伝えたくて たまらなくなるのだ
そんな時は がまんせずに会いに行くよ
君がもしもかなしくたって かまわないのだ

泣きたくなって 笑いたくなって
くるくる わたしはいそがしい
生まれた時から 死んじゃう時まで
かなしんで たのしんで 生きるのだ

もしもわたしが かなしくなって
ずっとずっと 「かなしい」って 泣いてたら
いつもみたいに 「ばかだね」 って言って
あたまなでて 「いーこ」 してほしいのだ

かなしい気持ちに なった時は
頼りないわたしの胸を かしてやるのだ
そしてわたしがかなしくなった時は やっぱり
頼りない 君の胸をかりに行くのだ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/16132116

ゆっぱ=へなちょこ、あまり変化なし?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿