フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 師匠、アダルトビデオを断つ | メイン | 東王座戦2日目レヴュー »

2005年2月25日 (金)

さよなら未来ちゃん

今日のお昼に羽生未来さんが亡くなられたのを知りました。
とてつもないショックを受けました。

羽生未来さんが出ていた頃の「英語であそぼ」、
実は小生、ほとんどリアルタイムで見ていました。

当時小生は大学院生で、平日もいわゆる「重役出勤」。
なんとなく見始めた「英語であそぼ」が気に入って、
正確に正直に言うと、不謹慎な話でたいへん申し訳ないのですが
未来さんのプロポーションが気に入って、
朝の8:45(当時)からは「英語であそぼ」を見るというのが
生活パターンとなりました。
非常に明るい感じの、声の(胸も)大きなお姉さんということで、
ものすごくファンになったのです。

教育テレビはそのマニアックさでシャベリのネタにもなったし、
あともちろんですが、それなりの英会話フレーズも覚えたりとか、
なにかと重宝する番組でした。
「英語であそぼ」を降りられた後も、多面に渡るご活躍を
いろいろと聞いていましたが、今回こんなことになり本当に残念です。

死因が肺がんということで、やはりタバコとかの影響かと思っていたら
喫煙をしているわけでもないらしい。なぜ肺がんなんかに・・・。
そして昨年には婚約もしていたそうです。つらい話です。

享年30歳。これからというときの悲劇。
10年前からの一ファンとして、心からご冥福をお祈りいたします。
安らかに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/16132280

さよなら未来ちゃんを参照しているブログ:

コメント

私は小学校2年から小学校5年まで英語であそぼを毎日見ていました。未来ちゃんが尊敬しています。

コメントを投稿