フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 2005年2月 | メイン | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月31日 (木)

3月31日の日記

さいたま〜でのトークも終わり、
トンボ帰りで職場に戻ってきました。
先ほどまで雑用と会議。
超多忙のまま2004年度が終わろうとしています。
明日から新しい“シーズン”、見せかけだけの言葉ではなく、
真の何かが変わることを期待。

京阪石山駅の移設

4月になっていろいろ新しいことが始まるのと引き換えに、
3月31日は最後の別れを迎えることが多い。
今年もいろいろあるんでしょう。

京阪石山の曲がったホーム。
高校時代の大切な思い出の舞台となった1つです。
紛れもなく輝いていたあの頃。
また1つ、さようなら
Phhxsqlz

2005年3月30日 (水)

3月30日の日記

まずは出羽の郷“関”、本当におめでとうございます。
34歳ということで、タメ年か1つ上ですね。
努力すれば報われる。同世代として本当に嬉しい限りです。
さて、どうして今日さいたまでホテルが予約できなかったか
本日ようやく判明。今夜はサッカーの試合やったんですね。
今ごろ池袋にいるはずが、雑用続きで今だ出発できず。
というようりも、業者のミスでえらい目に(現在激怒中)。
しかも、新幹線も停電で遅れているらしく、
さらに明日の準備もまったくできていない。ホンマにピンチや〜。

2005年3月29日 (火)

3月29日の日記

今朝、このブログにつないでアクセス解析を見ると
なんじゃいこらぁ〜
カウンタが跳ね上がっておりました。
どこかに曝されたかな?小心者なのでビビっております。
今日も雑用三昧の一日。
ようやく長野行きがペケで確定。まあ、仕方ない。

黄昏の背番号20

今年のパシフィックは本当に面白い。
連日ハラハラの、というかホークスにどうやって勝つの?とも思える
ゴールデンイーグルズ。
26失点の煽りをくらった有銘・小倉・徳元に代わり、
ついにというか、なんというか、タニチュンが一軍昇格しちゃったわけで、
いきなり昨日7回一死1,2塁で登板、いきなりヒットを打たれたあと、
なんとか犠牲フライの1点にまとめて、自責0でスタートしたんですが、
本日、公演されたみたいですね、The タニナカ劇場

本日の公演内容は、ピンチ(一死2塁)に登板して
四球→ヒット→犠牲フライ→タイムリーヒット→ライナー(いい当たり)

見事な劇場っぷり。
まあ、今日も自責1でまとめたということで、
よしとしなきゃならないのでしょうか?

なんか、二軍に落ちた有銘・小倉・徳元が不憫で。(泣)

2005年3月28日 (月)

3月28日の日記

出張から帰ってきて、雑用ばかりやってます。
何をやっても心が晴れません。
メンタル面がおかしいのは結構つらいものがあります。
何かきっかけが欲しい。

パシフィック開幕

P4poesqz
↑ナヴェシュン

なにかと忙しくいているうちにパシフィックが開幕し、
もう3戦も過ぎてしまいました。
野球好きには心躍る季節。まさに球春到来って感じです。

まずは塩サマに敬礼。
開幕戦13連敗。不滅の大記録です。
8年連続最下位へ視界良好。

ファイターズ、ゴレンジャー部隊外野手スタメンは
坪井−SHINJO−稲葉となってました。
そんなことより、ファイティー問題で揺れていますなあ。

イーグルズ、歴史的勝利の後、記録的大敗。
マリーンズ弁当の呪い、恐るべし(詳細はコチラ)。
実は個人的には、1安打完封したのがナヴェシュンってのに
痺れています。

今年はぜひ夏ごろに合併球団のゲームを観戦しに行きたい。
(とにかくすいた球場がいいので。)
三塁側に陣取って、ファイターズやマリーンズの熱い応援に参加しつつ
一塁側ベンチ内での塩サマの暴れっぷりに注目したい。

こっそりと

プロフィール欄を編集。
近況なども書いていこうかな、と。

2005年3月27日 (日)

3月27日の日記

新幹線に乗って日帰りで出張に行って来ました。
しかし現地はwindy・sandy・dustyの三重苦_| ̄|○
最近は小康状態になっていた花粉症の症状も
一気に再悪化してしまったみたいです。
また明日から月曜が始まるということに、すっかり欝モード。

2005年3月26日 (土)

3月26日の日記

あまりにも忙し過ぎて日記すら更新できてませんでしたが、
なんとか生きています。体調だけでなく、メンタル面も凹んでますが。
今日はアプレ会の総会に出席。
私の予想通りとはいえ、次期会長はサプライズ人事?
・・・いや確かに、桃まんじゅうを6個も食ったのはサプライズでした。
会員みんなが協力して支えていけたらと思います。