フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

10月31日の日記

今月もあっという間に過ぎてしまいました。
日本シリーズがあった影響からか、
日にちの過ぎ方がものすごく歪に感じました。
寂しい毎日を過ごしているからかもしれませんが。

ただいま、超多忙です。
再び風邪をキャッチしてしまい、
しかも拗らせてしまったみたい。

2005年10月28日 (金)

政治家なんてこんなもの

汚職だそうです。
まあ、この人が黒いということは
草津に居る者には結構知れ渡ってるんじゃないですかね。
ところで新聞はなんでここまで書いて「太田正明」と書かないの?

2005年10月27日 (木)

わたしの願い

マリーンズの4連勝、
タイガースの4連敗、
そんな幻のようなできごとを描いた記事よりも、
塩谷和彦が戦力外通告を受けたという記事が
強く強く心に響きました。
来年もどこかのチームで彼の悪態勇姿が見られますように。

2005年10月26日 (水)

終戦にあたって

もうずっと更新していない自分のHPを
久しぶりに覗いてみる。
2003年10月27日の日記を読んだ。

プロ野球というものは4月に始まり6月に終わるもの・・・
そんな時代が長く続いた。
今夜、タイガースは負けてしまったけれど、
2003年のオレの生活は確かにタイガースを中心にまわっていた。
本当にありがとう。
日本一になれなかったのは、これで終わってはいけないということだ。
来年こそタイガースは若い力によって伸びていかなければならない。
関本はホームランで応えてくれた。
浜中は元気な姿で戻ってきてくれた。
井川はこの悔しさをバネにさらに飛躍してくれることだろう。
来年も再来年も10月この時期までプロ野球を楽しませてくれるような
そんな気がした7試合だった。


あれから“再来年”。
2004年、合併問題などで球界全体が混迷していたことを思えば、
2005年に10月の最後まで野球で一喜一憂できたのは
幸いなことなんだろう。
あまりにも消化不良だった4試合だったけれど、
しかも今回の日本シリーズでのマリーンズには
どんなチームだって敵わないと思うけれども、
確かなのは、いまのタイガースには
まだまだ足りないことが山ほどあるということだ。
そして、今回は金本がサッパリだったけれども、
近い将来、金本や矢野や下柳に頼ることができない野球を
必ずしなければならないということを理解しなければならない。
今回痛い目に遭った、悔しい思いをした若い力たちには
この借りを来年のこの時期に返せるように
頑張っていただきたい。
選手のみなさん、タイガースファンの仲間たち、
どうもお疲れ様でした。

赤い人のお言葉

「まだだ、・・・まだ終わらんよ!!」

最後まであきらめない。
がんばれタイガース!!

2005年10月25日 (火)

10月25日の日記

いやね、まあ初戦と2戦目はある程度は想定の範囲内。
でも、今夜は参りました。
ここまでボロ負けがつづくとは・・・
10点、10点、10点、・・・ まるでものまね王座なんやらみたい。
それにしてもマリーンズ強いっすねえ。
逆になんでレギュラーリーグを1位通過できひんかったんやろ。

今日は本当に久しぶりに(3ヶ月ぶりくらい?)
カップ麺を食ったけどあまり美味しくなかった。
妙に天一が恋しくなりました。

2005年10月24日 (月)

[競馬]1.0倍の衝撃

あっけないときはこんなもんなのかもしれませんが
あっさりと三冠馬が誕生してしまいました。
関係者の方、おめでとうございます。
ただ33秒3で上がったというのがちょっと怖いです。
故障してなきゃいいのですが・・・

さてさて、昨日の菊花賞に人生を賭けて
全財産をつぎ込んだ方もいるかもしれません。
とくに単勝に望みを賭けた方、
元返しお疲れさま・・・というか
ものすごい大金を賭けたのにオッズが1.0倍で、
そのままレースを迎えるというときの心境がどんなのか
聞いてみたい。
当たっても儲けなし、外れたら大金没収。
まさにハイリスク・ノーリターン。
ちょっと耐えられないですね。
今年の場合は、他の馬がだらしなかったという感想です。

2005年10月22日 (土)

10月22日の日記

朝は熱発に苦しみ、
昼は時代祭による渋滞にイライラ、
夜はタイガースの惨敗に落胆。
井川の乱調は予想どおりだったりするんですが
それにしても濃霧コールドって・・・orz

昨日購入した「機動戦士ガンダムさん」が
なかなか面白かった。
いけません大佐・・・

2005年10月21日 (金)

10月21日の日記

風邪が随分と悪化中。
考えてみると、今週はずっと毎日90分か180分しか寝てないわけで
そら熱発もするわなあと反省。
今は解熱剤が効いているので好調だが昼間は最悪でした。
特に今日は英語を聞いたり話したりする仕事が多かったのに
全く頭に入りませんでしたorz

2005年10月20日 (木)

10月20日の日記

天一祭りが終った途端、昨日・今日と1日カレー2食ずつ。
いたって普通なのだが、カレー中毒は相変わらず。
ところで今日はアプレ・ヒゲ店長の同級生であるT氏が
めでたく結婚式を挙げられました。
何を隠そう、小生に「天一のワンタンメン」の美味さを教えた張本人。
心から祝福。末永くお幸せに。