フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

新しい一歩を踏み出す力がなかった

2月28日

とうとう2月が終了。
結局、踏ん切りをつけることができなかった。
いろいろな方にご相談しながら、この結果。
不甲斐なさと悔しさでいっぱいだ。
来年度への残留が決まった以上、気持ちを切り替えて。

さて本日、本ブログのユニークアクセス数が
30,000を突破した。
トータルアクセス(ページビュー)数も
あと数日で50,000を超える勢い。
本当にありがたいことだ。
これからもよろしくお願いします。


Mtoxu45m

2006年2月27日 (月)

やっぱり心太には黒蜜と思った日

2月27日

昨日はmovaから入力したので、字数が足りず触れず終いだったが
東王座戦決勝、福島勢が素晴らしかった。
勝った山崎も強かったが、なんといっても渡邉一成。
手島が千切れるほどのダッシュで逃げ、
山崎を引っ張って、それでも4着に残る。
ありゃ強いわ。今後が楽しみ。
伏見や岡部にとっては、海老根がバックで沈んだために
楽に山崎が番手捲りを打てたのが少々誤算だっただろうが(笑)
あれだけ作戦がうまくいくと気持ちいいだろう。
西王座戦と合わせて、後日にフォローしっかりやります。

さてさて、BMLから前田氏が撤退ということで、
「前田氏が永田さんから逃げた」と解釈していますが
合ってますよね?
そういや、ヒョードルが猪木祭に出たときに
ヤクザ屋さんが暗躍していたことが明らかになったが、
永田さんもちょっと絡んでいるのかもね。
そうじゃないと、あんなシチュエーションで
タートルポジションという技は出せないでしょ?


今日は案外、職場に波風立たず。ホッと一息。
明日は月末。本当にヤマ場だ。

2006年2月26日 (日)

何が休みかと突っ込む日

2月26日

今日は二・二六事件からちょうど70年だったらしい。
クーデターという言葉が本当に遠い存在に思えるこの国。

さて、昨日・今日と大学入試だった方、
どうもお疲れさまでした。
各地でいろいろトラブルがあった模様。
受験生がたいへんなのはもちろんだが、
試験問題を作るほうも相当たいへんなはず。
変な問題作ったら叩かれるしね。

一日中自宅で原稿書き。
職場に行かなかったのは元旦以来なのだが、
とても休日とはいえない。
月曜からは苦痛の山々、なんとか乗り越えたい。

2006年2月24日 (金)

金メダルが眩しい日

2月24日

何気にオリコンをのぞいてみたら
『恋人にしたいスポーツ選手』というのがあった。
なんと里谷多英ねえさんが、あのシャラポワと並んで4位にランクイン。
それはやっぱり、なにが上手そう(略)
小生も好きですよ、多英ねえさん。バツイチマンセー。

貴様は非国民だと言われようが、
プロフィール欄にも書いていたように
イリーナ・スルツカヤ選手を応援していました。
・・・
足をV字に開いて尻餅をついてしまったのを見て
へたってしまいましたorz

そんなわけで、スルツカヤさんが負けたのは本当に残念。
今回のフィギュアはスルツカヤさんが勝てば
ロシアが全種目完全制覇ということで
相当なプレッシャーがあったんだろうと思う。
ただ代わりに金メダルを取ったのが荒川さんということで、
日本にとっては喜ばしい結果。
今回の荒川さんの演技は素人目にもまさに“完璧”。
それが何より素晴らしいこと。
そして村主さんも威風堂堂。素晴らしかった。
安藤さんも、結果はうまくいかなかったけれど
そのチャレンジには敬意を表したい。
早速、政府が荒川さんを表彰するという話もチラホラ。
気分の高揚に水を差されるorz

何かとあった今週、そして明日も気を遣う。
いろいろなことが求められる月末まで、あと僅か。

100%ムネオナイト!

昨日の日記でも触れた、昨夜のムネヲ先生イベント
参加した方、平日の夜にも関わらずお疲れさまでした。

参加者の1人となった友人である某会社員氏ひとこと曰く
「つまらなかった」
ということなので、まあムネヲ氏本人の目前で
あまり無茶もできんやろという想像どおりの結果のようだが、
予想外だったのは、もっと集まるだろうと思った参加者が
結構少なかったらしく、SIMOONでキャパは十分やったそうな。

それでも多数の報道関係者と、そしてなによりムネヲ氏が
たいそう元気ハツラツ状態やったらしく、
なんだかんだでDJプレイもこなしたそうで、
ターンテーブルを前にヘッドフォンをはめたムネヲ氏が立っただけで
涙が止まらなくなったという感想をいただいた。
大袈裟な話だがわかる気がする。
ただまあ楽曲的には、俺らがやってきたことが
案の定スルーされたというわけで残念。
たぶんムネヲ先生も変に勘違いしているところもあるだろうし。
いま一度、スタンスをおさらいしておきましょうかね。
こちらも誤解されてもたまらんし。
ということで、以下引用。


委員長! 私はですね、ここの所を明確にしておきたいと思います。
「ムネオハウスムーヴメント」というのはですね、
デジタル音楽の1ジャンルである「ハウス(アシッドハウス)」と
「ムネオハウス」の名称を引っ掛けた洒落、
つまりパロディーなのであります。
と同時にですね、政治およびマスメディアに対する
アイロニーでもあるわけであります。
決して、決してですね、
鈴木宗男氏を中心とする国会議員達の政治姿勢に賛同し、
これを応援するために作られたものではございません。
同様にですね、彼等を無責任に誹謗・中傷するためのものでもないのですよ。
全ては、健全なパロディーとアイロニーの精神によって
行われているものと記憶しております。
また、「ムネオハウスムーヴメント」はですね、
以上の事を理解した人間によって
作曲、配布、共有、視聴されているものでありまして、
それ以外の指摘はいかがなものか。
洒落を洒落として受け止めない考え方は、
一切適切ではないと考えております。
そのような指摘をする、このムーヴメントの真の意図を見抜けない者は、
この「ムネオハウスムーヴメント」の中には存在いたしません。
そしてですね、参加している人間全てはですね、自分の利権だとか、
そういったことのために「ムネオハウス」を
やってきたことは、ないのであります。
これだけは、明確にしておきたい。こう思っております。
それにですね、そんな人達がですよ、「ムネオハウス不要論」を唱えたり、
ましては「ムネオハウス」を「ムネオラップ」などと
言い換える事は決してないのであります。
そのような意見は即刻、撤回して頂きたい!
以上です。委員長!

2006年2月23日 (木)

ムネオナイト

2月23日

・・・てなわけで、久々のムネヲ先生関連のイベントですが、
普通に忙しいのでスルーします。渋谷は遠いし。
お誘いいただいた某会社員さん、すみませんです。

まあ、もう4年前ですよ。
メトロのmuneockフェスとか、munereとかでバタバタしてたのが。
早いもんです。
今回の騒がれように比して、ハコがSIMOONというのは
はっきりいって無理があるように思うのですが、
いかがなものでしょうか、委員長!!
出かける方は気分悪くならぬようご注意を。

東王座戦がはじまり、注目していた岡部と慎太郎は
ともに1着勝ち上がりで、早速いで湯賞に同乗。
でも山崎も勝ち上ったので、山崎−慎太郎−岡部で問題なし。

いま午後6時前だが、まだまだ明るい。
日が長くなると同時に、そろそろ花粉症に悩まされる頃。
できるだけ最小限の被害にしたいものだ。

2006年2月21日 (火)

玄米茶がすぐ冷めた日

2月21日

西王座戦は市田の捲りが決まり、番手の澤田が優勝。
市田は強かった。惜しかったがきっと今年はチャンスありとみる。
詳細はまた後日。

ここのところスポーツ各紙は
美姫、美姫、美姫、美姫、美姫、美姫、美姫、・・・
というような感じで、ちょっと辟易。
いまいち彼女の魅力が理解できていないので異様に思う。
仮に、彼女が本番で演技を失敗したときに
この調子で叩いたりするのかと思うと、本当に気の毒だ。

相変わらず頭痛がひどく、
また、そろそろ花粉症の兆候も出だした。
気苦労も耐えない。かなり厳しい日々。

2006年2月20日 (月)

相変わらず低調な日

2月20日

土・日も心の中まではリフレッシュすることもなく
あっさり月曜に突入。ひたすら冴えない。

西王座戦は準優戦が終わる。
優出メンバーは村上、小野、金子、濱口などまずまずの面々。
明日は村上の復調ぶりを確かめたい。

注目の永田さんvs棚橋は、棚橋が制した模様だが
スポーツ各紙ではまさに小記事。
永田さんが「負けてあげた」しょっぱい試合だったのかも。

トリノは依然、日本勢が奮わず。
そんな中、アルペン佐々木の言葉が良かった

「どこかで“安藤美姫に4回転は必要か”という記事を目にしたが、
 それを見せるのが五輪」


これはデイリーのスポニチへのあてつけなんだろうが、
佐々木の言うことは正論だ。
もはやこの期に及んで戦略なんかみみっちい。
自分ができそうなことをオリンピックで出し切る。
それでいいじゃないか。

2006年2月16日 (木)

レモンウォーターが酸っぱい日

2月16日

今朝、母屋のテレビでは男子モーグルが流れていた。
あのターンはチゴイネ(・∀・)!!
金メダリストはIT長者、銅メダリストは捨て子らしい。
人生いろいろ。

寝不足からの疲労がピーク。
寝不足だと告げると、この時期は
オリンピックずっと見てはるんですか?と聞かれる。
明朝もきっと、式いじりで夜が明ける。

チョコと敬礼

Rn_dsreu
一日遅れらしいけど。
なんか悔しいなorz