フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

移転してきました

とりあえず、なんか書きます。
作成画面の字が小さいなあorz

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://attacco.blog.eonet.jp/

ごあいさつ

「関西」という響きにあこがれて、
このブログにやってきたのが2004年の7月31日。
この4年と1ヶ月の間にいろいろなことがありました。

印象に残っているのは、内林と吉岡それぞれのGI優勝と引退。
この2人が引退してからは、競輪に接する機会が激減しましたからね。
あと、最近では矢内−里見のLOT決勝3番勝負かな。

自分のなかで最大の出来事は、やはり転職でしょうか。
多くの方から「なぜ?」「もったいない」などと
いろんなことを言われましたが、
まだ若いうちに新しいチャレンジがしたかった。
その結果、随分と視野も広がり、モノの考え方も大きく変わりました。
閉鎖した空間に居続けることのバカらしさを知りました。

ただ、いまではすっかりぬるま湯に浸かってしまい、
日々ダラダラと過ごすばかり。
そのぬるま湯が、快適な温度のぬるま湯ならまだしも、
そんなに快適ではないのに、これで良しとしている自分が情けない。
冷静に自分の日々の生活を振り返ってみると、
「なんてつまらない生き方をしているんだろう」と
そんなことばかり思います。

その「つまらない生き方」の結晶が、
ここで書いた文章なのかもしれません。
この4年と1ヶ月、よくもまあ飽きずに
いろいろなことを文章に残してきたわけですが
本当に充実した生き方を送っていたとしたら、
こんなん書く暇もないし、すぐ飽きてしまうことでしょうね。
結局、日々の生活で強烈な孤独感を感じ、
その孤独感を吐き出す作業をこのブログでしていたのです。
mixiで何か書いても、数人を除いて
知り合いが誰も見に来ないという状態は
「ああ、オレってつまらないこと書いてるんやろうなあ」と
ますます孤独感を募らせるばかりでした。
確かに最近は飲みに行ってもハミゴ状態やしね。
(スタッフくらいはそれなりに対応してほしいなとorz)
とくに、そうやって飲みに行ってハミゴ状態になったときが、
自分がいかにつまらない生き方をしているのかと、
そんなことを最もよく考える時間のような気がします。

ただ、すべての原因と責任は自分にあることを受け入れて、
自分で何かを変えていかなけれないけません。
差し当たり、今年度に入ってがっつり始めたのは肉体改造。
その他、あれもこれもしたいことばかりですが、
実際に足を踏み出していかないと話になりません。
その積極性が全然足りない。
積極性がないから、いまだに「欠陥品」なのだと理解しています。

あれ、なんでこんな話になったんやorz
ともかく、これからもセンプレ・アタッコの精神で
常に常にがむしゃらに生きていきたいと思います。
そして、頻繁にブログなどを書かなくなったとき、
本当に充実した生き方に出会えたのだと判断してもらえればと。
もうしばらく無理やけどね。



では、一旦お開きということで。

最終的にトータルで26万強のアクセスですか。
孤独感を紛らわせてくれたのは、近くにいる知人よりも、
ここにアクセスいただいた名も姿も知らない方々かもしれません。
もうちょっとほどほどにして欲しかったとも思うけど。

長い間どうもありがとうございました。

最後の罵言

前の職場でホスティングサービスの担当をやらされていただけに、
今回のブログ移転のやり方は、はっきり言って疑問を感じます。
「文責のある者が書いた文章を管理できない状態になる」というのは、
私の価値観ではちょっと考えられないですね。
もっといい方法があると思うんですけどねえ。
しかし、タダでスペースを使わせてもらっている以上、
どうしようもありません。

関西どっとコムのブログは、明日から新規エントリーや編集ができません。
9月1日から30日までの1ヶ月間、このブログは放置されます。
9月いっぱいで完全削除されるまで、正直言って恐怖感でいっぱいです。

過去のエントリーはeoblogに移行できるようですが、
即日に移行されるわけではなく、1週間以上の時間がかかるようです。
(当初は1週間以内だったのに・・・)
どうやら管理側がオートマティックに移行できるようなものではなく、
一部に手作業が入るんでしょうか。
それはホスティングを運営する団体として技術的にどうよ?とも思いますが、
システムの詳細がわからないので何とも言えません。
それとも、移行内容に検閲が入るので時間がかかるんでしょうか。

私の感覚では、エントリーの移行手続きを開始したら
即時(せめて24h以内)に移行が完了し、移行が完了したら、
すぐさま旧ブログアドレスがリダイレクトされるというのが自然な流れです。
自分で管理できなくなった文章がネット上に残されるのは
本当に恐ろしくて仕方ありません。

オレンジティーが美味しい日

Czsscczd
8月31日

最近は食事時間のタイミングが合わないことが理由で
王将に行く機会がめっきり減少しました。
しかし昨日は久々に王将で夜の食事をできそうなタイミングとなり、
王将今月後半の「豚キムチフェア」がもうすぐ終わるということで、
もう一日中アタマの中は「豚キムチ」「豚キムチ」「豚キムチ」
王将の豚キムチはなぜあんなに美味いんだろう。

そんなアタマの状態で、さあ王将に出掛けようという直前、
こちらを見てしまったのです。
・・・なんというか、本当に「美味しい」感じが伝わってきます。
これは文才ですね。

私なんか日々何かが美味しいと言ってて、
「で、どう美味しいの?」と会った人に怪訝な顔をされるくらい(実話orz)、
その美味しさの具体的内容については放置プレイをしているわけですが、
私もいつかは「じゃあ、私も一度味わってみよう」と思わせるほどの文章を
書いてみたいものです。

そんなわけで、昨夜は・・・ニラレバラーメン食ってきました。
あれほどアタマの中を豚キムチに支配されていたのにorz
確かに美味しかったです。
すいません。美味しさをうまく表現できないやorz
どうでもいいが、レシートが“2名”になってるねえ。
かつてクリスマスイヴに一人で幸楽苑に行ったとき、
ガラガラの広い店内に自分だけ一人いることがいたたまれなくなって
思わず餃子を二人前頼んだことがありましたが、
今回も気分だけでも女の子と二人で食事をしたことに・・・
いや、二人で食ってこのレシートならどんなにひもじいんやorz

豚キムチは今日の午後に補完しました。
やっぱり美味。“神の食べ物”ですよ、これは。(←相変わらず具体性ゼロ)
人間としてのステイタスの象徴、ぎょうざ倶楽部会員の更新も
しっかりと計画を立てて実行していきたいところです。
明日から「酢豚フェア」ということで、きちんと対応したいと思います。

今日は昼前から所用で親類の家へ。
午後は親類宅で北海道マラソンをTV観戦し、
ニューヒーロー&ヒロインの誕生をリアルタイムで見て興奮しました。
男子は27歳の高見澤選手が圧勝。
実業団を辞めて佐久長聖高校の指導者に転進した方らしいです。
あのコンディションで2時間12分ちょっとのタイムはすごいよね。
優勝インタビューで今後の目標を聞かれたときに、
自分のことではなく都大路(高校駅伝)について
熱く語っていたのが印象的でした。
そして女子は佐伯(さはく)由香里選手。・・・ちっちゃ!!
まだ19歳らしいです。体重31.6kgて。ひと月前は28kgて。('A`)ヴォエア
あの体の小ささは、日本だけでなく海外ですごく人気が出そうやね。
冬のスピードレースにどう対応していくか今後に大注目。
2位に敗れはしたものの、終盤に差を詰めた新谷仁美選手も注目です。

マラソンを見終わったあと、一旦自宅に戻り、すぐに自転車トレ。
汗をかくために、途中で冒頭の豚キムチを補完。
今日の午後はかなりの日照りだったので早めに切り上げて、
職場に出向いて新しい原稿の準備などを行いました。

昨日にリプトンのオレンジティーをいただいたのですが、
紅茶というのはストレートが一番美味いのに決まっていて、
どうも紅茶に何か混ぜるのは抵抗感が大きくて
これまではミルクティー・レモンティーといった定番しか
ほとんど飲んでいませんでした。
今日思い切ってオレンジティーを飲んでみましたが、
・・・普通に美味しかったです。(←やっぱり具体性ゼロ)
よく考えてみたら、レモンティーがOKなのに、
オレンジティーがダメというものおかしいわな。同じ柑橘類やのに。

雑用もあったけど、そんなのんびりした一日で8月も終了。
明日から引っ越し先の仕事場でフル回転する予定。

2008年8月30日 (土)

涼風堂・栗入りあずきモナカが美味しい日

8月30日

『となりの801ちゃん』のアニメ化が中止になったようですね。
(アニメ化すること自体、ついさっき知りました。)
個人的には『ザーメン大好き小池さん』のほうを
メディア展開して欲しいなと。(←絶対無理)
でも、この作品が801ちゃんアニメ化中止の理由だったりしてorz

今年の全国一斉学力テストの統計結果が発表されたが、
結局、お上が何をどう調べたいのかがよくわからなかった。
私に言わせれば、学力というのは、
決して平均点の高い低いで評価するものではないのですよ。
学ぶ側が個人個人で自分の出来・不出来を自ら評価するのと同じように、
教える側も個人の単位で一人一人の出来・不出来を把握して、
その重ね合わせで最適な教え方を創り出していかなければならない。
全体をならしただけの平均点という数値ははっきりいって無意味です。

全国一斉に同じ問題に取り組む機会そのものについては私は否定しません。
それによって学ぶ側・教える側双方にとって、
今後の勉強や教育のやり方に対するヒントを得られることもあるでしょう。
そのベースラインをお上が指示して全国共通のものにする試みは
そんなに悪いことではないと考えています。
ただねえ、学力などペーパーテストで測れるわけないんですわ。
学力テストとは、「配点」という名のルールのある点取りゲームでしかない。
点取りゲームで“戦術”の良し悪しを読み取るのはともかく、
“戦略”まで評価するのはおこがましいと思いませんか?
滋賀県なんてこんな姑息な戦術までやってるんですから。

タイガースはジャイアンツ相手に連勝ならず。
グライシンガーは打てんorz でも最後はよく粘った。
クルーンが甲子園で全然ダメなだけかもしらんけど。

昨日の竜王戦挑決第1局は羽生名人の勝ち。
このまま竜王のタイトル7番勝負に行ってしまいそうなだけでなく、
王座戦5番勝負も木村八段の勝つところが想像できないやorz
また、順位戦B級1組の結果は以下のとおり。

久保_八段○−●屋敷_九段
阿部_八段○−●行方_八段
渡辺_竜王○−●高橋_九段
井上_八段○−●畠山鎮七段
杉本_七段○−●堀口一七段
北浜_七段○−●山崎_七段

4-1 井上(9)、杉本(11)
3-1 久保(1)
3-2 渡辺(4)、阿部(5)
2-2 北浜(8)、森下(10)、屋敷(13)
2-3 高橋(3)、山崎(12)
1-3 畠山鎮(6)
1-4 行方(2)、堀口一(7)

1回戦に続いて、5回戦もすべて先手の勝ち。
久保八段、井上八段、杉本七段が1敗を守った。

天気が心配でしたが、なんとか仕事場の引っ越しはほぼ完了しました。
いろいろな方のご厚意で中古のプリンタと本棚をいただくことになり、
それなりの環境で仕事ができそうです。
なんといっても床が絨毯っぽいのがいいですね。
疲れたらその場に横になればいいわけやから。
移動した荷物の整理がまだまだなので、中古本棚が届いたら
すぐさま片付けたいところ。マンガの山積みはみっともないし。
いよいよ、明日で8月も終わりです。

2008年8月29日 (金)

サッポロ一番の塩ラーメンが美味しい日

8月29日

“塩ラーメン”と変換しようとしたら、
当たり前のように“潮ラーメン”と変換されてしまう私は
言うまでもなく潮田さんファン。

うーんダメですね。今週も仕事は予定より大幅に遅延orz
土・日で職場の引っ越しを完了させないといけないし、
何事につけて時間不足です。
日々ダラダラしてるからこうなるんや、オレ。

とくに今日はほぼ一日中、五輪・野球日本代表に関するまとめ雑誌を
整理するのに費やしてしまいました。
なぜ、あれほどまでに日本代表がボロ負けしたか、
そして、どのように来たるWBCにつなげていくかを
自分なりに押さえていく作業でもしないとダメージから復活できません。
週ベの別冊では、「最後の五輪野球 メダルなきフィナーレ」とか、
「現地特派・総力レポート 日本代表はなぜ敗れたのか―――」のような
厳しい見出しになっていますが(当然ではある)、
それでもちゃっかり [永久保存版] と銘打ってあるorz
心情的に、最低の結果に終わった行事の総集編に
“永久保存版”と付けるのはどうかとも思うのですが、
「今回の失敗を永久に忘れてはいけない」という戒めなんでしょう。

昨日なんとかサヨナラ勝ちしたタイガースは、今日からジャイアンツ戦。
3連戦を1勝2敗で乗り切ればまずまずの結果といえるタイガースに対し、
直接対決ではもう1戦も落とせないジャイアンツの先発は金刃ktkr
そんなルンバ采配で今日は完勝(最後はちょっと冷や冷やしたけど)。
マジックも25が再点灯。

ところで、昨日はバース様が甲子園で始球式とTV解説をしたそうな。
この日は掛布氏も解説で、バックスクリーン3連発のメンバーが
ほぼ20年ぶりに一同に会したとのこと。
それにしても、この写真のバース様の目線は鋭いねえ。
「ああ、完全に○○散らかしてるやん」とorz

民主党の反小沢勢力と行動をともにして
新しい政党の設立メンバーに加わるはずだった某女性参議院議員が、
設立当日になって、民主党離党を撤回したらしい。
あまりの尻軽ぶりに辟易するが、想像するに
「ぶってあげるから、僕らのグループにおいでよ」との誘惑に反応したが、
「残ってくれたらもっと強くぶってあげる」と聞いて、離党を翻した。
まあそんなあたりなんしょう。
これで新党の参加メンバーは国会議員4名ですか。
・・・ということは、政党要件を満たさないやんw
姫井由美子主演の自爆テロですね、これは。
そして、太田誠一の悪党ぶりにも頭が下がります。

今日は竜王戦挑決3番勝負の開幕局に、順位戦B級1組の5回戦。
竜王戦挑決は振り駒で羽生名人が先手になり、相矢倉の定跡形へ。
55手の局面が26-27日に行われた王位戦第5局(羽生先手)と同一。
羽生名人の穴熊連採は珍しいような。

明日は職場の引っ越しで一日が終わりそうですが、
引っ越しといえば、本ブログもそろそろ夜逃げをしないといけません。
そうか、ここで「夜逃げをする」と言ってしまえば、
それはもう「夜逃げ」でもなんでもないなorz
とにかく、こちらがブログをコントロールできるタイムリミットが
今月いっぱいのようです。その対応も土・日にせんとしょうがないorz

そんな感じでそろそろ8月も終了。
今朝、新聞をとるために郵便受けを覗くと、
近所の子供からの質問状もいきなり3件入っていました。
子供たち(+その親御さん)も夏休みの宿題の追い込みですね。

2008年8月28日 (木)

牛丼の背景が大きく変わった日

Dp2k9psz
8月28日

以前のホームページに何度も書いていたように、
そして、私の知人諸氏はみな知っていることですが、
私は2003年の4月に吉野家と縁を切りました。
きっかけは、毎月9日・10日を“牛丼の日”として
ささやかに行っていたサービス(味噌汁無料、生卵無料など)を
「ディスカウントセールはブランドにダメージを与える」との
ファンを完全に無視した理由で打ち切ったこと。

我々ファンは「9日・10日=“牛丼の日”」という新しい文化を
自らの行動(要は9日・10日に牛丼を食うこと)で応えていたのに、
肝心の吉野家が牛丼チェーンのリーディングカンパニーが果たすべき
“牛丼文化をさらに日本に根付かせる”という義務を放棄したのです。

そして、何を勘違いしているのかと。
吉野家のブランドイメージなんて、キン肉マンが唄うように
「♪はやいの、うまいの、やっすいの〜」しかありえない。
安いことがブランドに反するという安部社長の発言に、絶縁を決意しました。
もう5年半もの間、吉野家には行ってません。

以後どうなったかというと、BSEが猛威を奮うことになり、
付け焼刃でラインアップした牛丼に替わる代替メニューも不振で、
吉野家は牛丼チェーンのリーディングカンパニーとしての座を
あっさりとゼンショー(すき家)に奪われた。
ゼンショーは勢いに乗って、なか卯も傘下にしたうえ、
そしてこの夏、キン肉マンのブランドまで手に入れてしまったわけですね。

牛丼というのは宿命のようにキン肉マンとともに歩みます。
事実、かつて吉野家が一度倒産したあと見事に再建できたのは
キン肉マンが新しいファン層の開拓に大きく貢献したからです。
マンガやアニメ作中にも登場したように、多くの日本人にとって
「牛丼=吉野家」が当たり前のこととして成り立っていました。
最近では売上高をゼンショーに抜かれたとはいえ、
なんといっても牛丼業界のパイオニアですから、
その等式のイメージはなんとか維持してきました。

しかし、キン肉マンが吉野家を切ってゼンショーに付いた。
キン肉マンが牛丼を語るときのそれは、すき家・なか卯の牛丼であり、
吉野家の牛丼ではなくなった。
「牛丼=吉野家」という図式が完全に崩壊したのです。
2008年8月28日は、そんな大きな意味をもつ日になりました。

まあ、吉野家には奮起を期待したいものです。
納得して私が再び通えるようになるくらいの底力を見せて欲しい。
そんなエールを送りつつ、その一方で
杉村太蔵オワタ\(^o^)/
秘書が自殺しようとするくらいの背景があったんでしょうな。

今夜のタイガースは復帰した球児が打たれて
9回に締めることができずorz
いずれにせよジャイアンツが勝ったので、
今日のマジック再点灯はない。




亡くなった伊藤和也さんの「志望動機」全文を読んで
あらためて無念さが込み上げてきました。
「そこまでして危険な場所に行かなくても」という声もあります。
しかし、危険な地域こそさまざまな支援を必要としているのが現実です。
治安情勢や危険性に対する認識云々より、
支援が必要な地域にしっかりと足を踏み出せる彼の勇気と情熱を
我々は日本人として、そして何より同じ人間として
敬意を表さなけれなならないと思います。
そして、こうして海外で現地の復興に汗を流しておられる多くの方々の
日々の安全を心よりお祈りいたします。

2008年8月27日 (水)

カップスターのカレー南ばんが美味しい日

Vseyvyqg
8月27日

なんでも「原油価格の高騰」の所為にすれば
いいというものではない。


そんなことを思いつつ、なんだかんだあっても松屋はやっぱり安いし、
そもそも私の周りの者は、松屋は牛丼屋ではなく
“豚テキ屋”と認識しているみたいで、
牛めし等の値上げはあまり影響がないような気がします。
牛丼チェーン店のこれまでの頑張りは評価してるので、
多少の値上げは仕方がないかと。

そんな松屋の「豚テキ定食」は今月の21日に再々々々々・・・登場。
復活しては消え、また復活しては消え、
また復活しては・・・という永遠の繰り返しは
客の購買意欲を保つためのいやらしい戦略なんでしょうか。
そんなことせんでも人気あるって。

どうも松屋は最近ご無沙汰で、今月は初旬に一回行ったきり。
豚テキの再登板に伴うメニュー入れ替えでどうなったのかわからんけど
よく食ってた「麻婆カレー」はすっかり駆逐されたのでしょうかねorz
残念ながら松屋の公式ウェブのメニューからは消えています。
麻婆カレー、評価としては賛否両論あったようで、
ただ正確に言うと、“否”のほうは「不味い」「絶対ありえへん」
“賛”のほうは「まあ、アリちゃう?」「食えんことはない」
かなり温度差があるような気もするのですが、それはともかく
個人的には結構ハマってしまって“神の食べ物”に認定していたので
駆逐されたのだとしたら残念です。美味しいと思うんやけどなあorz
また確認しに行ってみよ。

ちなみに、“神の食べ物”でありながら、
このブログで「・・・が美味しい日」とお題にならなかったのは
書き込む時間帯とのタイミングの問題。
松屋なんか深夜にしか行かんからorz

サリドマイドが多発性骨髄腫の治療薬として承認されるとのこと。
「臭い物には蓋」なことが多かったお上にしては思い切った判断だと思う。
それだけサリドマイドは癌治療に有効なんでしょう。
ただ、“ちょっと間違えればとんでもない悲劇を生む”ということを
しっかり認識して運用していただきたい。
まずは徹底管理するシステムをじっくり構築すること。
薬の使用や流通に関わる厳しい審査・規制は不可欠でしょうね。

王位戦第5局は深浦王位が見せた新しい趣向が不発に終わり、
97手で羽生名人の勝ち。これでスコアは深浦3勝、羽生2勝。
今回は“羽生名人がなりふり構わず勝ちに行った”と印象が強い。
だって、羽生名人が穴熊に篭ったら負けるわけないやんw

将棋の話題として、大詰めを迎えている新人王戦も触れておく。
一昨日と昨日にそれぞれ準決勝の2局が行われ、
一昨日に佐藤天彦四段、昨日は星野良生三段が勝ち上がった。
ここで書くまでもないことだが、プロの棋士は四段から。
新人王戦は“数合わせ”でリーグ上位の三段(奨励会員)が出場でき、
そうして出場した三段が“三段のまま”決勝3番勝負進出を決めた。
これは16年前の石飛三段以来。
ただ、彼は準優勝に終わり、そして、最後まで四段昇段もならなかった。
当時は、もし優勝したならば四段昇段を認めてあげては?といった話題が
上がっていたような記憶がある。ひょっとしたら今回も何か動きがあるかもね。
そんなことになると対戦相手にもプレッシャーがかかるわけだが、
ただ相手が“瀬川編入問題”を経験済みの天彦くんだからなあ。
もし天彦四段を破って優勝となったならば、
三段リーグの次点1個くらいはあげてもいいんじゃないとは思うけど。

今夜のタイガースはリンちゃんがブレーキ。
そして久保田は投げてみないとわからないorz
優勝マジックもまたまた消滅。ジャイアンツはなかなか負けへんね。

アフガニスタンで拉致された現地ボランティアの伊藤和也さんが
遺体で発見されたそうだ。
つい先日まで“平和の祭典”などと銘打つ五輪に
すっかりウツツを抜かしていたわけで、
真壁の決め文句じゃないけど、まさに「これが現実だ!!」
後頭部を思いっきり殴られた感じ。
ショックが大きいです。
伊藤さんのご冥福をお祈り申し上げます。

2008年8月26日 (火)

チョコカステラ&カスターが美味しい日

8月26日

星野「敗因はストライクゾーンの違い」
宮本「ストライクゾーンに違いはそんなに感じてない」

星野「敗因はストライクゾーンの違い」
上原「ストライクゾーンは関係ない」

星野「言えるのは申し訳ないの一言です」
宮本「申し訳ないの一言で済む話じゃない」

星野「この経験を生かして欲しい」
和田「北京で得たものは何もない」


あなたは太陽。わたしは月。
いつも、あなたとわたしはすれ違い。
まるで星のめぐり合わせ。

(以下略)

・・・ラブポエム検定2級ではこれが限界_| ̄|○

もう結構な日が経って、終わったことはしょうがないと思うんだけど、
「新井さん、第5腰椎骨折」の報せに、また泣き暮れているところ。
腰椎・・・なんてむっちゃ直りにくいぞ。もう最悪orz

幸いにもセントラルの優勝争いはなんとか逃げ切れそうな様相なので、
来年のシーズン開幕までの間にじっくり治療してほしい。
クライマックスシリーズ導入以降のポストシーズンなんて
もうおまけみたいなもんやからね。無理は不要です
タイガースは今夜も零封で5連勝。

今日から徳島にて王位戦第5局。
深浦王位の3-1というスコアでもう後がない羽生名人は、
先手番での相矢倉を穴熊に組み替え。マジギレ(?)モード。
深浦王位が60手目を封じ手。

ふるダビ福井【GII】の優勝は飯嶋。いつも美味しいとこ獲ってくなあorz
現場では“永井効果”みたいなのはあったんでしょうか?
まあ、日本から銅メダルが出たからといって、
客層が広がるとも思えへんけどねorz

新しく導入した計算機に乗っけてあるプログラム言語の
細かいコンパイルオプションが理解できておらず、
プログラムコードの移植に埋没中orz
今日は丸一日いろいろ試してみましたが、全然成功しませんorz
こんなことで足下を掬われるとは思わんかった。
なんとか今週中には正常に稼動するようにしたいのですが・・・

第一パンの「チョコカステラ&カスター」
やられました。オレ、これむっちゃ好きかもしれん。
パンのなかにカステラを詰めるというアホな(←ほめ言葉)アイデアを
前作の「ジャム&カステラ」で懲りずに大幅改良。
これはもう“神のおやつ”に認定。
(ほめたのでカスタードの量をもっと増やして。)