フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« イシメンのおいしい錦糸卵がたっぷり冷し中華が美味しい日 | メイン | 大きなパインデニッシュが美味しい日 »

2009年5月15日 (金)

かなえた夢を確かなものにすること

瀬川四段が今日の午前の対局(棋聖戦一次予選)に勝利し、
直近35局の勝率が.657となったため、
「30局以上の勝率が6割5分以上」の規定により
フリークラスから順位戦C級2組への昇級が決まりました。
今期の順位戦はすでに組み合わせ抽選が終わっており、
来年6月に開幕する来期の順位戦からの参加となります。
なお、フリークラスから順位戦C級2組への昇級は、
伊奈六段、伊藤(博)六段に次いで3人目。

瀬川四段は「あと2連勝」の壁がなかなか破れませんでしたが、
先月23日の橋本七段戦(王将戦一次予選)で実力者相手に殊勲の星を挙げ、
はじめて「あと1勝」の状況になっていました。
今日の中座七段戦で見事に“立直一発”を決めました。
おめでとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/19753357

かなえた夢を確かなものにすることを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿