フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« メイトーおいしいコーヒーが美味しい日 | メイン | ノーベル物理学賞2009 »

2009年10月 5日 (月)

味噌汁にゅうめんが美味しい日

10月5日

携帯からです。
日帰りの遠出は疲れますねえ。まあ、歳の所為かorz
とりあえず、何事もなくお役目が終わってよかったです。
twitterにも書きましたが、近ごろは若い女性キャリア官僚が急増しており、
Mっ気のある出席者はたまらなかったかもしれません。(オレは違うけど)

そんな風潮を反映しているとも言えるのか、
今日発表されたノーベル医学・生理学賞の受賞者は3名のうち2名が女性。
受賞内容は「テロメアとテロメラーゼによる染色体保護の発見」ということで
・・・正直、詳細についてはよくわかりませんw
最近はガン治療との関連でも研究されてますね。
物理学賞と化学賞が終わったら、また取り上げたいと思います。

明日より女流王位戦が開幕。
大本営(公式ウェブ)発表には中継についての情報がないようですが・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/21863887

味噌汁にゅうめんが美味しい日を参照しているブログ:

コメント

追記です。
女流王位戦第1局は中日新聞による棋譜中継があるようです。
大本営はしっかりしろorz

コメントを投稿