フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 本物のししゃもが美味しい日 | メイン | 鱈のホイル焼きが美味しい日 »

2009年11月23日 (月)

2009年グランプリレーサー

本日決勝の競輪祭【GI】は中部ラインの3番手が千切れて
二段駆けの後ろに付けた平原が優勝、
猛烈な捲りで突っ込んできた海老根が2着という結果で終了。
現地競輪ファンの暴動が起こりそうな失態に、
加藤チンペイは無事に小倉ドームを脱出できたのだろうかw
なんとか永井は5着に入ってGP出場権を確保したものの、
来年のSS争いのボーダー上にいる浅井は無駄死に。ご愁傷様です。
今日の結果を見てもわかるように、
結局は自力の脚がある者が強いってことですよ。

昨年までは、全日本選抜の決勝が終わると
時間も経たないうちにグランプリレーサーの発表が
大本営のサイトにアップされたのですが、
今年は21:40の時点でまだ発表されていません。
やはり「チンペイ氏ね」とのファンの暴動の収拾に
時間がかかっているのかもしれません。

一応、こちらで整理しておくと、
山崎・武田・平原・海老根・伏見・神山・加藤・石丸・永井で
間違いないとは思いますが、
いずれアップされるであろう公式発表でご確認ください。
その後に詳細を追記します。

グランプリレーサーが決まると、次は来年のS級S班争い。
賞金追加のリミットは12月8日までなので、
玉野記念【GIII】と伊東温泉記念【GIII】が要注目となりますね。
各地S級シリーズ【FI】に追加斡旋なんてことも
あるかもしれません。

[追記] 23:22

大本営の発表が来てました。
2009年のグランプリレーサーは、以下の9人です。

山崎 芳仁 (福島88)4年連続4回目
武田 豊樹 (茨城88)
4年ぶり2回目
平原 康多 (埼玉87)
2年連続2回目
海老根恵太 (千葉86)
初出場
伏見 俊昭 (福島75)
3年連続7回目
神山雄一郎 (栃木61)
4年ぶり14回目
加藤 慎平 (岐阜81)
4年ぶり2回目
石丸 寛之 (岡山76)
初出場
永井 清史 (岐阜88)
2年連続2回目

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/22395065

2009年グランプリレーサーを参照しているブログ:

コメント

メンバー決まりましたね!
第一印象では武田が一億円ドロボーになるのかな・・・

神山に獲ってもらいもらい真のグランドスラマーになってもらいたいが無理だろうね。

消去法なら、まず石丸、次に神山そして岐阜の二人の優勝はないかな・・

ところで神山は平原、武田のハコ?
海老根に直付けするのかな??

石丸は負傷明けなんだから前々勝負でレースをぶち壊してほしいね。

まったくレースが見えてこないが、現時点の予想は
伏見、加藤、山崎のBOX

>>はじめましてさん

コメントありがとうございます。

神山がここで海老根の後ろに付くのなら、
死ぬまで神山のことを軽蔑しますよw

宮杯では平原を勝たすための武田-平原という並びでしたが、
今回は親王牌・オールスターと同じ平原-武田-神山でしょうね。
ポイントは平原の気持ち次第だと思ってます。
完全に1億円にムッハーするか、神山の大記録を頭の片隅に入れておくか。
前者なら北日本、後者なら武田というのが私の予想です。

コメントを投稿