フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 日清シスコのシガービスケットが美味しい日 | メイン | ホワイトサンミーが美味しい日 »

2010年10月10日 (日)

清水女流vsあから2010、前日に思う

清水女流vsあから2010の決戦は明日の13時から。
マスコミ報道も結構あったので、
予想以上の多くの人から注目されることになりそうです。
駒桜会員ニコニコ生放送も)とモバイル会員には棋譜中継あり。
無料棋譜中継はありません。
あから2010の詳細や関連情報については、
適当に検索すればザクザクと出てくると思います。
floodgate上の「あから」が単純多数決の結果、
長手数の詰みを逃したり
したようですが、
もちろん明日登場する「あから2010」とはスペックが違います。

アマチュアのトップと互角以上の戦いをするコンピュータの相手に
女流棋士を“生贄”として指名するというやり方については、
私自身はいまだに納得できないでいます。
以前にも書いたように、こんなリスクの大きい件は
生活が保障されている連盟の正会員が相手にすればいいのです。
まあ、「公益法人のためならエンヤ~コラ~」
10人前後の女流棋士が正会員となる案
今秋の棋士総会で諮られるようですが。

明日の結果はどうなるか?・・・正直、かなり厳しいと思います。
しかし、こうなった以上は清水さんの勝利を願うしかありません。
清水さんに将棋の神様のご加護があらんことを・・・

こんなキャラクター↓に人間が負けるのは悔しいじゃないですか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/25212077

清水女流vsあから2010、前日に思うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿