フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« ヤマザキのダブルロールいちごが美味しい日 | メイン | フジパンりんごチーズリングが美味しい日 »

2010年12月27日 (月)

大根と蒟蒻の煮物が美味しい日

12月27日

MajiでKazeひく5秒前・・・とか言ってたら本当に熱発。
キャンドルアートには防寒対策が必須ですね。
そんなわけで、日曜日は床に伏せておりました。
骨折もかなり良化したようで、長時間寝ていても
とくに痛みが走ることなく問題なかったです。
夜はM1を見たけど、今年はイマイチだったような気がします。
スリムクラブも初見の方にはかなり受けるんでしょうが、
芸風を知っていたら、面白かったけどまああんなもんかと。
あまりエラそうなことを言うと、お叱りのコメントが来そう。
あなた、高い教育受けてますね。

今日も風邪の症状を引き摺っています。
現在は、風邪が原因なのか、ちょっと胃が痛いです。
振り返れば、今月は甲州→東京遠征があり、
長期の海外遠征もあり、その埋め合わせ補講もあって
風邪をひくほど疲労困憊だったのは確かです。
まあ、昨日はゆっくりできてよかったのかも。

ところで、その東京遠征中に私が書いたらしい戯言が
アイヨシさん(@sancya_ai)のブログ記事
まさかの【推奨記事】として紹介されてしまいました。
とても推奨される内容ではありませんが、ありがとうございます。
アイヨシさんの記事、梅田さんの新刊に描かれている内容について
『3月のライオン』の名シーンと照らし合わせて紹介してあります。
ぜひご一読をおすすめします。
ちなみに、このブログ記事のお知らせツイート
梅田さんと岡田さんからもリツイートされています。、
いま私の胃が痛いのはそれが理由なのかもしれませんorz
ウチの仕事場でも、梅田さんの本の回し読みをするのなら、
『3月のライオン』が常設してあることも伝えておくべきでした。
何のために仕事場に置いてあるねんな。
いや、本当に何のために(ry

棋王戦の挑決変則二番勝負の第1局が本日行われ、
敗者復活組から勝ち上がった渡辺竜王が、
本戦トーナメントで敗れた相手である広瀬王位を相穴熊で撃破。
来年1/6の第2局で勝ったほうが五番勝負に進出となります。

さて、来年のS級S班のメンバーが決まっているのでご紹介。
うーん、東高西低ですなあ・・・orz
北日本:伏見、山崎、佐藤友和、佐藤慎太郎、成田、新田祐大
関東:平原、武田、神山、兵藤
南関東:海老根
中部:山口幸二、加藤慎平
近畿:村上義弘、市田、村上博幸
中国:なし
四国:なし
九州:大塚、坂本亮馬

世間では明日が仕事納めですね。
ウチはもう少し仕事が残っていますが、
まずは体調を戻すことが先決なので、
あまり無理せずゆっくり進めたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/25663064

大根と蒟蒻の煮物が美味しい日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿