フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« U.F.O.濃厚甘口ソースが美味しい日 | メイン | 高野豆腐の玉子とじが美味しい日 »

2011年1月30日 (日)

デルモンテのバナナが美味しい日

1月30日

サッカーアジア杯決勝は固唾を呑む展開でしたね。
さすがに豪州の選手は強靭そうでしたが、
長友選手の素晴らしいクロスからの李忠成選手のボレーは
何遍見ても美しい。優勝おめでとうございます。
それにしても、ネ申セーブ連発の川島選手がすごいねえ。

女流名人位戦第2局は里見さんの勝ち。
注目した清水さんの序盤作戦は3手目▲6八玉でしたが、
こんなゴキゲン封じは通じないとばかりに△5四歩w
中盤で里見さんが飛車切りからの攻めで歩切れになり、
清水さんがリードする局面が続いたようですが、
最後は終盤のエンジンの違いが見える形になってしまいました。
第3局は2/15に湯原温泉にて。米子自動車道にインターがあり、
こちらでも市代先生はアウェー戦となりそうですorz
里見さんの終盤力は鬼ですね。強すぎる・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/25886958

デルモンテのバナナが美味しい日を参照しているブログ:

コメント

三手目▲6八玉ですね。
清水さんの対策。久保先生もこれには△5四歩堂々と突いてますね。

>>たっくさん

>▲6八玉

はい、その通りです。
▲6八玉のつもりで▲6八銀とタイプしてますorz
心ここにあらずだったのかもしれません・・・
ご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿