フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« オイシスもっちもっちきなこあんが美味しい日 | メイン | いちごメロンパンが美味しい日 »

2011年1月 9日 (日)

蓮根チップが美味しい日

1月9日

私的な用事で午前を潰し、そろそろ焦ってきた原稿締切2日前。
新聞を見ると、講談社が6日に発売した『盤上のアルファ』
相当にプッシュする広告を出しているわけですが、
まあ試しに・・・とハイ○ーブックスに寄ってみると
当然のように置いてあるわけもなく、在庫云々というか
まだ検索機にすら登録されていないお粗末さでしたorz
なんといっても天下の講談社ですから、
これはハ○パーブックスがどうこうというより
講談社の現場営業部隊が弛んでるのではないかと。
一応、ウチの県では最大級のブックチェーン店なんですからorz
プッシュするのなら、どうやったら手に取ってもらえるのか
よく考えてほしいものです。どこかのポプラ社みたいに。

王将戦第1局は2日目に入って久保二冠がリードを広げて快勝。
豊島六段はタイトル戦デビューを飾ることができませんでした。
私のようなヘタクソが見ると、遠見の角(▲1八角)の効果が薄く、
1手パスに近い印象を受けたのですがどうなんでしょうか。

晴れて関取となった鳰の湖関も黒星デビューorz
なんとか8番勝って欲しいです。頑張ってください。
こんなリンクサイトもあったんですね。
明日は成人の日、いい天気になるといいですね。
さっそく模造刀を振り回して捕まってるアホもいるみたいだけどw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/25733462

蓮根チップが美味しい日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿