フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« マイスターハオスのあんドーナツが美味しい日 | メイン | デルモンテのバナナが美味しい日 »

2011年1月29日 (土)

U.F.O.濃厚甘口ソースが美味しい日

1月29日

「黒夢」という名前を聞いて「鳥肌実」を連想した週末、
新宿界隈の警察は暇そうで何よりです。
ひどく疲れが溜まっていたので、今日は昼までお布団でしたが、
おやおやもうそんな時間かと思い、温州みかんを4つ食べ終えると、
思いきってお布団の外に飛び出してみました。

午後からは仕事場に出て、普通に活動。

明日は女流名人位戦第2局が千葉県野田市にて。
野田市といえば、我らが草津市にとって「まめバス」のライバル
ウィキペディアなどでも「まめバス」=野田市となっている現状に
草津の偉いさんはもっと立ち上がって欲しいのですが・・・
草津の「まめバス」のページはこちらです。

脱線しました。明日は先手番になる清水さんの作戦に注目。
3手目▲6八玉のゴキゲン封じは有力ですが、
女流王将戦の第2局・第3局では、里見さんの四間飛車~石田流に
往復ビンタを食らわされているだけにどうか。
昨年の野田対局では、▲2六歩△3四歩▲2五歩のゴキゲン封じに
後手が構わずゴキゲンという流れでした。まさかの初手▲6八玉なら
弟子も弟子なら師匠も師匠」ということになりますがw
ともかく、市代先生としては何としてでも
タイスコアに追いついておきたいところです。

今夜はサッカーアジア杯の決勝ですね。
快勝を祈ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/25882142

U.F.O.濃厚甘口ソースが美味しい日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿