フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 大黒食品の醤油ヌードルが美味しい日 | メイン | タカギベーカリーのデニッシュサンドが美味しい日 »

2011年5月29日 (日)

さよなら 大津びわこ競輪場

「競輪は人生の縮図」との言葉がありますが、
まさにその通りだと思います。

いろいろな人間がいて、さまざまな人間関係があって、
それぞれの人間に能力の違いがあって、
応援する人たちがいて、罵倒する人たちがいて、
ある人間に自分の人生を賭ける人たちがいて、
数多くの喜怒哀楽が生まれる。

私は、大津びわこ競輪場で
本当にたくさんのことを学びました。
何も知らない友人を前に得意気にレース展開を解説したのに
適当に買った友人のほうが大儲けしたこともありました。
その日初めて会ったおっちゃんに
ホルモンうどんを驕ってもらったこともありました。
自分のちょっとした不注意で
結構な金額を置き引きされたこともありました。
そして・・・もう思い出は尽きません。
本当にどれだけ通ったことか。
楽しかったなあ。

昨年の暮れのヤンググランプリは
滋賀勢が2着・3着を占めました。
女子競輪もまもなく復活します。
滋賀における競輪人気の落ち込みは
一時的なものだと信じています。

大津市にはいろいろ言いたいこともあるけれど、
もういまさら仕方がない。
最後の開催は、不幸な災害で中途半端に終わりましたが、
こうして今日、しっかりさよならが言えたのはよかった。
台風が来てるし、締切も迫ってるわで迷ったけど
行ってよかったです。
本当にありがとう。



【記念入場券】
本来ならば、最後の開催での最終日(3月13日)に
配られるはずでした・・・
3.11という数字が入っていることもあり
この先何度見ても悲しみを思い出すのかもしれません。


【クオカード】
今日の抽選会で当たりました。
大入袋に入っていたのが皮肉というかなんというか・・・
“500”というのは、まさにびわこのバンクですね。

(その他、今日の画像はtwitpicにいくつか入れました。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/26552062

さよなら 大津びわこ競輪場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿