フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« Nagasaki Day 2011 | メイン | 協同乳業の香ばしブレンド茶が美味しい日 »

2011年8月10日 (水)

And I Love Car

先ほど、愛車の最後の運転を終えました。

高校を卒業して、すぐ免許を取って、
それから21年乗り続けました。
当時は絶大な人気を誇り大ヒットした車種でしたが、
居住性に難がある(ウィキペディアの解説orz)とかで
早々と生産終了に追い込まれ、
いまではめったに見ることのできないクルマです。
そんなわけで、「あのクルマを乗ってる人」と
私のキャラクターの1つでもありました。

もうそろそろ車検なのですが、生産終了から13年も経つと
さすがに車検での部品調達もままならず、
そして何より、私自身が来月に日本を離れることもあり、
愛車を手放すことになりました。
今朝、ディーラーに引き取ってもらいます。

月並な言葉ですが、本当に思い出は尽きません。
いつまでも手元に置いておきたい気持ちもあります。
しかし、前回の車検でトラブルを経験したこともあって、
今年に入って渋々ながら手放すことを決めました。
まさか中古車として売りに出されることはないと思うので
まず間違いなく「廃車」として処分されるのでしょう。
無念ですが仕方ない。

夜に仕事を終えて、珍しく高速を走って
懐かしい場所にも出かけてきました。
自分の記憶どおりだった場所、跡形もなく変わっていた場所。
21年という時間は短くもあり、長くもあり。
自分の成長の遅さだけをあらためて感じる時間を過ごし、
いままさにボーッとしているところです。
やはりいろいろなことを思い出すもんですね。
たまには湿っぽいことも書いてみたくなるのです。
クルマで、笑ったこと。泣いたこと。怒ったこと。
そして最後も歌いました。

・・・まるでソ○ー損保の回し者やないかorz

 

 

車はあくまでも 快適に暮らす道具
車に乗らないと いけないワケではないぜ イエー

だけど 好きなんだ いいだろ
こんなにも 愛しているよ
And I love car この気持ちを
歌うんだ 君と僕の歌を

だから 何ででも いいだろ
こんなにも マイっているよ
And I love car この気持ちを
つくるんだ 君と僕の歌を
あなたの歌を 車の歌を

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/26910036

And I Love Carを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿