フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« きつねスパゲティーが美味しい日 | メイン | ホールズのゆずレモン味が美味しい日 »

2012年2月24日 (金)

親子カツ丼が美味しい日

2月24日

たんたん いおたん かわいおたん
いやまん いおたん かわいおたん

いやあ、驚きましたねえ
囲碁界の将来を担うことを約束された天才をゲット。
絵に描いたような玉の輿、めでたい限りです。
驚いたと同時に、なんで私も若いうちに
同じ生年月日の相手を見つける旅に出ておかなかったのか
海よりも深く反省しているところです。

いつの間にか王将戦は第4局まで進んでおり、
佐藤九段が天空シリーズとも言うべき変態的な将棋で3連勝のあと、
久保二冠が地元の加古川決戦を制して1勝返したという流れ。
当然ながら、今年も久保二冠は棋王戦も同時進行で
明日は郷田九段との棋王戦第2局が行われます。

こちらは日に日に暖かくなっており、風邪は完治しました。
普通に過ごしていれば体調は良好のはずですが、
心を痛める事項が多く、ほとんど眠れぬ日々が続いています。
それぞれのグループに、それぞれの正論があり、
それぞれの論理の穴があり、解決の糸口が見いだせません。
私の立場は一言で説明すると「板ばさみ」というやつです。
中途半端な状態が続いて一番傷つくのは、
夢や希望をもって勉学に励もうとしている若者たちです。
早くどちらかに折れて欲しいというのが本音です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/27992535

親子カツ丼が美味しい日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿