フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 爽の薫る抹茶&バニラが美味しい日 | メイン | マンゴーソフトクリームが美味しい日 »

2012年8月24日 (金)

夏が終わる

8月24日

金鳥の夏、藤井の夏。
夏というのは、こうも儚い季節だったのでしょうか・・・

藤井の夏は昨日、徳島にて終了。
王位戦は4-1のスコアで羽生二冠の防衛となりました。
それでも、この七番勝負の主役は藤井先生であったと断言しても
誰からも異論が出ない(一部の羽生ヲタを除く)ほど、
藤井九段が十分に存在感を示したシリーズだったと思います。
決着局となった第5局は、昨今の情勢から急遽設定された
「市代先生をピース綾部から守る会」大事な会議があったため、
残念ながら2日目はほとんど観戦することができませんでした。
できれば、第6局、第7局と続いてほしかったですが、
あそこまで羽生二冠の終盤の強さを見せ付けられては
仕方のないところです。

来週29日には早くも渡辺-羽生の王座戦が開幕ということで、
やはりもう秋なのだと実感しています。
今年の陣屋カレーはこの五番勝負で見られるのかもしれません。
(とはいえ、例年王座戦中継ブログは食事写真がなかったようなorz)
関西奨励会では、里見さんが星を伸ばしています。
いいところ取りで6-1。いい流れが続くことを期待します。

仕事のほうはなんとか一区切り。
今月は現地プロジェクトにおける年度末にあたるため、
何かと雑用が多くてたいへんでしたが、
自分の担当分はそれなりに処理できた感じです。
すでに気持ちは新しい年度に向いています。
しっかり準備をして、新たなチャレンジに臨みたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/29633087

夏が終わるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿