フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« マンゴーソフトクリームが美味しい日 | メイン | セサミグリッシーニが美味しい日 »

2012年12月23日 (日)

シシカバブーが美味しい日

12月23日

ご無沙汰しております。
すっかり更新をサボっておりました。
体調を崩して一時仕事を自主リタイアするなど、
日本と海外を行ったり来たりの生活でしたが、
ようやく体調が上向いてきました。
普通に歩けるのがありがたい。
現地は日本より随分と暖かいので、
いいリハビリができているようです。

3ヶ月半も放置していた間に、いろいろなことがありました。
日本の選挙は本当に平和でいいですね。
ただ、記憶というのは日に日に薄れていくもので、
最近のことしか覚えていない有様です。
福留プロの3年15億の衝撃が頭をえぐったのも一因でしょう。
自分自身を顧みて、高く自分を売る努力が足りてないのではと
よくよく反省しました。
「誠意は言葉より金額」との福留プロの精神に学べば、
いまごろカイエンに乗り、青山に住んでいるかもしれない。
まだまだ気持ちがアマチュアだと思い知らされました。
まあ、私がタイガースのフロントなら
メジャー崩れの中古品など即刻お引き取りいただきますが。

将棋界も大きな変化がありましたね。
棋譜をしっかり鑑賞できるように、今月に入ってから
マミさんとリーネちゃんについていろいろと勉強している間に
米長永世棋聖が亡くなっていたという・・・
ネットのいたるところで功罪さまざまな論評が出ており
ここで何かコメントすることは特にないのですが、
哀悼の意を表すとともに、とにかく今後の将棋界が
いい方向に向かうように祈ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/30658383

シシカバブーが美味しい日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿