フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 謹賀新年2013 | メイン | 小魚アーモンドが美味しい日 »

2014年1月29日 (水)

謹賀新年2014

1月29日

ご無沙汰しております。1年ぶりの更新です。
すっかり老けてしまいました。

2013年はいろいろありすぎて、もう記憶が飛んでいます。
仕事面では、うーん・・・と首をひねるようなことばかりで
率直に振り返ると停滞してしまった1年でした。
うまくいかないなら、うまくいかないなりに
あらゆる角度から努力を注ぎ込むべきでしたが、
すっかりぬるま湯に浸かってしまった感があります。
反省しないといけません。
2014年は結果にこだわって活動していきたいと思います。

海外にいるときは停電や断水が頻繁に起こりましたが、
最低限のネットインフラはあるので、
特別競輪や将棋のタイトル戦は基本的にはフォローできています。
残念ながら詳細に検討する時間が十分に取れていません。
最近はプロ棋士の将棋よりも奨励会員の将棋のほうに興味あり。
いよいよ里見さんが三段リーグで戦うということで
個人的にはたいへん盛り上がっています。

2014年も引き続き大半をイスラム圏暮らしです。
そういえばアラビア語も多少は上達したのでしょうか。
「豚肉うまいで~ 食わな損するで~」と冗談言うだけでなく、
将棋の普及のほうも更にがんばりたいところです。
今年もよろしくお願いいたします。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366942/32072649

謹賀新年2014を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿