フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

« 2014年1月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月 1日 (土)

濃いシチューWパンプキンが美味しい日

3月1日

ガッツ星人ktkrとソチ五輪に括目している間に、
はやくも3月になってしまいました。
森喜朗が英語しゃべれなくてよかったと本気で思う今日この頃です。

今年はバレンタインデイ前後に結構な数のチョコレートを頂きまして、
それらを食べきれぬまま海外赴任に戻りました。
それでも、私の嗜好を反映していただいたのか
レクラの「惑星ショコラ」やフーシェの「オリンポスの煌めき」など
いわゆる惑星チョコを多くの方から頂戴しまして、
暴君怪獣タイラントの気分で外側の惑星から食い潰していったのは
日本でのいい思い出でした。
ウルトラ兄弟を超えてゆけ!

現地では相変わらずじっとりとした展開で
さっそく現地の人間のいい加減さにイライラしていますが
それにもまして、最近の将棋関連のニュースに心を痛めています。
林葉さんの病状についてはマスコミでも大きく報道されました。
お大事にしていただきたいものです。

LPSAの執行部交代、前代表理事の行動は意味がわからない。
あのような暴露劇がいったい何のプラスを産むのか?
ご本人の名を騙る周囲の人間による暴走だと信じたい。
幸いにも新しい執行部は聡明なようで、
いい方向に向かっていきそうな気がします。応援したいですね。
「今後、現在のLPSAという組織とは」云々という文書を出していた連盟も
しっかり配慮していただきたいと思う次第です。
あれはもう「過去のLPSA」なわけですから。

里見さんの休場、ショック大きいです。
非常に残念ですが、身体のことが何より大事ですから
決して無理はせず、心身ともに万全の状態に戻して、
高い壁に挑んでほしいと思います。

続きを読む »