フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

C級グルメ Feed

2009年2月22日 (日)

ツナマヨ中毒

【初級問題】
次のコンビニエンスストアで売られているツナマヨおにぎりを
(a)~(h)のなかから選びなさい。

ア) セブン-イレブン
イ) ローソン
ウ) ファミリーマート
エ) サークルKサンクス

【中級問題】
(a)~(h)のツナマヨおにぎりの製造メーカーを
次の①~⑧から選びなさい。

①煌(きらめき)
②神戸屋
③コメックス
④シノブフーズ
⑤ジャパンフレッシュ
⑥日本クッカリー
⑦ベストーネ
⑧わらべや日洋(わらべや関西)

【上級問題】
以下の各問題について、それぞれ(a)~(h)で答えなさい。

1) (a)~(h)のうち、カロリーが最も大きいのを1つ選びなさい。

2) (a)~(h)のうち、原材料の一部に「豚肉」が含まれるものを1つ選びなさい。

3) (a)~(h)のうち、原材料の一部に「りんご」が含まれるものを1つ選びなさい。

2006年1月22日 (日)

やわちー(゚д゚)ウマー

Xoz7jcyv
やわちー”こと神戸屋「やわらかチーズカスター」。
これ、最強。(゚д゚)ウマー
姉妹品“なめちょこ”「なめらかチョコクリーム」は
あまりなめらかじゃなかったりする。(どうしてもチョコが固まる)
青ラベルがやわちー、赤ラベルがなめちょこ。
写真のアサヒ飲料「ほおばる葡萄」も美味し。

2005年11月 2日 (水)

高安カップ麺

本日11月2日、風邪はずいぶんよくなりました。
やっぱり、風邪薬は素晴らしいですね。

そんな風邪を拗らせたのは、ひたすら仕事をしていたからでして、
日曜の深夜2時半ごろ(日付は変わって31日の月曜日)、
遅い晩飯を食いに、百万遍の松屋あたりをうろうろしてました。
けっこう薄着で_| ̄|○

帰りにお茶でも買おうとローソンに寄ったところ
入り口すぐにカップ麺が山積みしてある。
なにかしら新しい商品でもでたんかいなと見てみるや、
なんと高安の文字(しかも提灯に書いてある書体)が
書いてあるじゃないですか!!

古参(?)のファンとしては感激してしまいました。
いまや行列ダダダーンで知る人ぞ知る高安ですが、
小生がたびたび足を運んでいた頃は
もうすでに人気店でしたがちょうど座れるくらいの混み具合でした。
行列がすごいでー、という声を聞くようになってから
めっきり食いに行くことがなくなりました。
それでも「ラー革」はこまめにチェックし、
隙あらば(?)と様子をうかがっていたのですが
ちょっとしばらくラー革をみてなかったら、
カップ麺発売のことなど全く知りませんでした_| ̄|○
余談ですが「ラー革」の
あかつき・いいちょ・高安の3店は本当に美味い。
もうちょっと職場から近ければいいのにね。

さてさてカップ麺、大将の写真付き。
大将はいいから由美ちゃんを映せって。
まずは
「 ま た 十 勝 新 津 か 」
という突っ込みから入るわけですが、
これまで京都関係では、
天天有、珍遊、新福あたりをみたことがあります。
さすがに松屋のあとすぐに食することは無理なので、
お昼前の休憩時に食ってみました。
十勝新津の麺は技術的にはすごいものらしいのですが、
こちらのお湯の使い方が悪いのか
コシがなく美味しいとは思えません。
スープは似ているようで、ぜんぜん似てないです。
高安のスープは豚骨が強くもっとミルキーだと思いますが、
毎度のことながら、これを食べると
本家のラーメンが食いたくなります。
それが狙いだとすると、十勝新津のシリーズは
店側にとって結構あたりなのかもしれないですね。

2005年3月 9日 (水)

つねづね思うこと

Djmb8akk
サンミー(゚д゚)ウマー

2005年1月22日 (土)

ハイライトで晩飯を食う

最近、ファミリーマートのコロッケに凝っています。
50円にしてはものすごく美味いと思います。
ローソンのコロッケも同じ値段だが、
少し牛挽肉の量が多い。(あくまでも小生の好みの問題)

さて、今夜は何を食うかと考えたあげく、
時間もあまり取りたくないし、たまにはカップ麺でも・・・と
買い物に出かけたわけですが、どうせコンビニに行くのなら
ついでにコロッケを買ってこようと、
職場最寄のファミマに出向いたところ、
コロッケが揚がっていなかったのです。
店員にお願いすればいいのだが、わざわざ揚げてもらうのを
待つのも嫌なので、主目的がカップ麺購入というのも忘れて
店を退出してしまった次第です。
結局、どこぞで飯を食うかということに落ち着いて、
すぐ近くの新福会館は先日行ったばかりだし・・・
そんなとき、フッと目に入ったのがハイライト(百万遍店)

ハイライトという店、特に学生のときは距離が近かったのに、
修士のときからほとんど行っておらず(2年に1度くらいの程度)、
もちろん就職してからもご無沙汰していて、
今日久しぶりに店の入り口をくぐってみる。
そして、「三色フライ定食」を注文。

学部生のときは軽く完食できたものが食えなくなっている・・・
歳をとったことをあらためて実感。
半分の量でいいです。
まあでも、懐かしく感じながらゆっくりと食事しました。
時間かけたくなかったんですけどね。

なんか日記みたいな文章になってしまいました。
いままでブログにはC級グルメの話は書いてなかったので、
余裕があればいろいろ書いていこうと思いますです。