フォトアルバム

最近のつぶやき

The HERO

名人戦 対局日程

モバイル棋譜中継

最近のトラックバック

ブログ内検索?


  • このサイトを検索
    WWW を検索 Google

フラッシュ Feed

2004年12月26日 (日)

紅白リポートその6

0r5staq9
今日は昨日(6日目)の第1戦からリアルタイムに追いついた
本日第3戦まで観戦。
6日目第1戦はoloさん(紅)の「ガンガレドクオくん」と、
アンタイトルさん(白)の「はやくも2005年をあきらめたヒト」。
どちらもテーマが毒男ということで身を摘まれる思いですが、
紅がOP、白が本編という感じのかなりの良作。
見たのがクリスマスでなくてよかった・・・
ついでに飛び入りも毒男ネタ、ドクヲ仮面(仮)さんの「毒男ワルツ」。
第2戦のちぇんさん(紅)「ツナガリ、生を蝕す木」と
tskさん(白)「FLOW」は第1戦とうって変わってPV対決。
これまたどちらも素晴らしい作品。
7日目では、期待していたmutastさん(白)が登場、
今回の作品「after dreaming」もすごいと思いましたが、
やはりPPでの「m trip」を見たときの衝撃と比べたら
少し何かが足りないかなあと感じてしまいました。
あとは、たまろんさん(紅)の「[WEAK]」が印象に残りました。

2004年12月25日 (土)

紅白リポートその5

Wtpr9cio
今日は昨日(5日目)の第2戦から第6戦(最終戦)まで観戦。
第2戦は同じ食材というテーマでここまでアプローチが違うのかという
prime803さん(紅)の「辛臭糸酢」とemさん(白)の「slicebeat」。
白の“技術”と紅の“情熱?”といった感でどちらもかなりの良作。
第5戦、むいむいさん(紅)の「夜とQとリコ〜ダ〜と」と
杉本君さん(白)の「サモンヒーロー」、
どちらもセンス溢れる素晴らしい作品だが、
リアルタイムではラピュタの盛り上がりに完敗した模様。
第6戦の和茶さん(紅)「クリスマス中止撤回」と
AKIRAさん(白)「もさもさんた」も期待を裏切らないというか貫禄の出来。
その他、haruiさん(白)の「FLASH 758」は仕込み豊富で
かなり凝ったつくりが特徴的でした。

2004年12月24日 (金)

紅白リポートその4

Zcaqubd2
なんか紅白の観賞がリアルタイムに追いついたようで、
一昨日(3日目)第4戦から 本日(5日目)第1戦まで観戦。
とにかく特筆したいのが“これぞ紅白”というような
昨日(4日目)の第1戦、
ATさん(紅)の「Creator」と44perさん(白)の「RUNNERS」の対戦。
どちらも超良作。PVの素晴らしさを堪能しました。
いいフラッシュを見ると自然と涙が出てきます。
(製作者の苦労が垣間見える。)
唐草さん(紅)のRPG、「ギコネコの大冒険2」は
5月のFGFでの前作より大幅スケールアップ。かなり面白い。
その他、U-YAさん(白)の「あと一週間で消えるとしたら」の
独特の作風がよかったです。

2004年12月22日 (水)

紅白リポートその3

Vjercwvg
昨日(2日目)第5戦から 本日(3日目)第3戦まで観戦。
今日見た作品はゲームが多いのが特徴でした。
アクションスクリプトぜんぜん勉強してないので、
凄いという感想しか浮かばない。
Sow with AMIさん(紅)の「CaltanX」、
蚕蛾◆H0MotH/SqYさん(白)の「another channel」はとりわけ凄い。
a2949さん(紅)のネット対戦ぷよ「ぷよふら」もいいですね。
ストーリーものではシュールな魅力のTNTさん(白)「プーキー」、
猫の名前がシュレーディンガーかよ、と突っ込み入れざるを得ない
さむら・IF・不二雄さん(白)の「milestone」がよかったです。
あと、飛び入りの大作、よーさんの「死刑囚の手記」を
途中(第3話)まで見ました。
続きはまたじっくりみます。

どうでもいいが、“続き”が「続木」と変換されるのをみて
ちょっとブルーになりますた_| ̄|○

2004年12月21日 (火)

紅白リポートその2

Cdycdgmt
昨日(1日目)第5戦白組の403だった作品から
本日(2日目)第4戦まで観戦。
はじめの感想として、昨日も同じこと言っていますが
だいぶこちらのPCのスペックが不足しているのを実感しました。
Hakuhinさんと日新礼符さん(白)の格ゲーなど
全然走らへんよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
今日みたなかでは事故報告書◆w5InpKD7dwさん(白)の
「ある少女の思い出」がよかったです。戦争(・A・)イクナイ!!

2004年12月20日 (月)

紅白リポートその1

Kvdwhrfs
こう(管理人)です。
いよいよ紅白はじまりました。

仕事やりながらなので、リアルタイムでおっかけるのは無理でも
なんとかフォローできそうな気がしてきました。
今日の17:45に開幕、開催宣言のFLASHは妙に間延びして
ウーン・・・という感じでしたが、
とにかく第5戦の紅組まで(鑑賞、観賞)←どちらが正しい?
しかし第5戦の白組が403になっているところで
今日はギブアップしました_| ̄|○
これまで見たなかではkawachoさん(紅)の「ability」、
撤収斎さん(白)の「『業』」が良かったです。
無精髭とかさん(白)の「コロロ」はイライラしてすぐやめました_| ̄|○
skybeeさん(紅)の「Human No Id」も長すぎてイライラ。
あと、na2さん(白)の「aFraid」は重くて走らんかった_| ̄|○
そんなところですかね。

2004年12月18日 (土)

第3回紅白FLASH合戦・2日前

Gt3w0d3l
結局、総勢130名に落ち着いたみたいですね。

仕事とかでボヤボヤしてたら、
もう明後日から紅白なんですね。
いろいろ自分なりに盛り上げようと思ったのに
全然できませんでした_| ̄|○
近頃はホンマに忙しすぎる。

そんなわけで告知ですが、
20日から31日まで紅白FLASH合戦です。
あんなに出場者が多いと
全部フォローできないかもしれない_| ̄|○
(しかも発表は11日間)。

2004年11月 7日 (日)

紅白出場者発表!!

Jsobmknz
今年は総勢170名!!

こう(管理人)です。
年末の大イベント・紅白FLASH合戦の参加製作者が
本日発表となりました。
うーん、ものすごい人数。
今年の開催期間は12月20日〜31日と長期にわたります。
昨年も一昨年もリアルタイムで参加できましたが、
今年はどうもむりぽ_| ̄|○

2004年10月20日 (水)

年末の大イベント

Euwqotjr
今年もただの傍観者_| ̄|○

こう(管理人)です。
毎年、年末といえば“紅白FLASH合戦”。
今年の参加締切は10月31日。
ちょっとアイデア貯めていましたが
やはりflashの製作はたいへん。
仕事との兼ね合いを考えると、
とてもとても、日程的・技術的に無理。
本日ギブアップしますた_| ̄|○
今年も観客として大いに楽しもうと思います。
開幕までに、昨年、一昨年のお気に入り作品とか
今年の注目職人さんなどを紹介する予定。
今年の年末は、どんな「光」が見られるのか・・・